Entries



フォワード.2始まりましたね!

鷹匠の職業は鷹匠でした


みなさん、´ω`)ノ コンニチハ~!
ついにフォワード2が始まりましたね!
わかってはいたけど、弓の秘伝書の修正のおかげで少しやる気が萎え気味で、テイルズの新作に浮気していましたwwすごく面白かったデス。
まぁ、仕事もちょびっと忙しかったんですけど。

修正前に更新そっちのけで、時間あるときは、剛種モンスターに旦那と二人で行きまくっていました。
爆撃オーラアローやっぱ強かったw

報酬ドラ



報酬テオ


報酬術が発動して、何枚も討伐の証が出ると思わずスクリーンショットを撮影してしまうのはハンターの性・・・。
おかげでキリンの証は90枚、ドラ、テオも駆け込みながら各30枚ずつ証をゲットしました。

修正後に爆撃オーラアローを放ってみると・・・・それはそれは残念な結果に・・・・。
ペア狩りではパワーあっただけに、切ないw

しゃがみ撃ちからの回避も思ったほど効果なし・・・
いまいち、立ち上がりの速度が早くなった実感がなかったですw
あれじゃ、火事場で爆撃ビンを撃つのは私のようなヘタレハンターだと絶対無理^^;
もう少し、調整してほしいかも。

Highslide JS


新しいモンスターのゴゴモアは親子での登場なので少し心が痛むwww
といいつつ、ココモアばっかり攻撃してしまう鬼です・・・。
ココモアめっちゃカワイイヨ。

Highslide JS


ココモアばっかいじめてたら、剥ぎ取り素材で「ココモアの毛」が出ました。
子供を攻撃で、親にもダメージいくのかな?まぁ、HR3のゴゴモアなのでなんともいえませんが。

Highslide JS


アップデートで一番楽しみなのがホルク。
「ヒックとドラゴン」の映画が予想以上に面白かったのでああいう関係にならないかなぁw
このシーズンではあまり強化できないみたいなので、残念。
ミニバルカンのような姿にしたいので龍属性を強化中です。

Highslide JS


うーん、、、龍属性だと角の生えたカブラスに見えなくも・・・

まぁ、まったりやっていきます~^^
もう少し更新頻度増やさないとね・・・ルーチンワーク(剛種回し)ばっかでネタがなかったというか・・・。
▽CommentList

剛ナナ連戦のご褒美は・・・・?

剛ナナ連戦


みなさん、´ω`)ノ コンニチハ~!
夏を満喫していますか~?私はしてませーん(T∇T )
暑い夏はほんとにニガテ・・・
島田紳介の電撃引退にはびっくりしたわー、民主党の代表選よりもトップニュースっていう日本のクォリティもすごいけど^^;
何年後かには政治家に転身してそー。

私たち夫婦はMHFを始める前に約束事を決めました。それは・・・
ソロでやるやつは旦那はしないということ。
基本協力プレイだから、ソロでやるやつなんてほとんどねーわwwwwと高をくくっていたのですが、あるんだよね・・・

剛ナナが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なので剛ナナの武器を作る場合は旦那の分と2倍、私がこなさないとイケナイ・・・
自分の分だけ作ると、手に負えないくらいスネ夫になるので、たちが悪いw

なので、爆撃オーラアローが使えるうちに剛ナナを連戦してきました。

Highslide JS


手順は、ボウガンスナイプと一緒で、寝かせて遠くから撃つべし、撃つべし!なんだけど、定位置に寝かせるのには結構慣れが必要。

Highslide JS


はじめの頃は失敗しまくるので、いらいらいらいらいらします。
ガチでハンマーを練習したほうがハンターとして実りがあると思いますw

Highslide JS


強化していない剛種を使えば、HR500からでもスナイプできます。
爆撃アロー29~30発で討伐可能。
パリアのなら催眠ビン6発と催眠爆弾2個で確実に寝ます。
もたもたしてると催眠効果が切れるので、私は2個置きます。これも、ずっとやってると感覚でわかってくるので1個で済むようになってきますけど、慣れるまでは2個使います。

剛ナナ報酬


報酬術でこれくるとテンション上がるwww

安定して寝かせるようになるに結構、時間かかったのでストレスたまりました。
でもね、120回もいくと、テレビみながらできるようになるんですよねw
人間の環境適応能力ってスゲーわ。

で、さすがに旦那も申し訳ないと思ったのか私の大好物のフルーツを買ってきた。
まぁ、精神的苦痛剛ナナ連戦)を思えば安い報酬だw

旦那「お疲れさま~~、メロン買ってきてあげたよ~♪」
↑ナナの武器2個分の証を寝ててゲットなので機嫌がいい・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

Highslide JS


個数多すぎ・・・・(´-`)
5個も誰が食べるねん!!
まあ、いいか。こづかいから一部負担させれば。それに、全部自分で食べなくてもいいか・・・
お世話になっている人に私からっておすそ分けすれば「株」も上がる・・・

ん?( ̄ー ̄?).....??アレ??

おいおい、後ろにある箱はなんだ?
ブドウじゃないのか?
旦那「これ?いや~シャインマスカットはないけどお勧めって、店の人が・・・めずらしいブドウなんだって!」
(ちなみに私の大好物ですシャインマスカット)

Highslide JS


なんだ?「ルビーロマン」、うわ~でかい!一粒が巨峰の2倍はある~~~
どれ、一粒・・・甘い~~でも、あっさりとしてとっても美味!!
私「いくらだった?」
旦那「うん。それなり・・・」

ネットで検索してみた・・・
一房・・・12800円???
初せりで50万とかありえないwwww
5粒で3990円とかないない。
たった5粒ならギネルさん雇うよ、12日も雇えるやん。(すべてMHFで換算する私)

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ばかじゃないの~~~??

返してこいっ!!MHFのプレミアムパッケ余裕で買えるやん!!」

旦那「えええー、でもさっき食べたやん!」
あっ!忘れてた・・・一粒くらい隠せばわからんやろ・・・

きっと、お店の綺麗なお姉さんに進められて調子に乗って買ってきたに違いない!
まぁ、全部旦那のお小遣いでカタがついたのでいいけどさ。

きっと市場価格より安く手に入れたはずだけどねw

剛ナナのリアル報酬で贅沢できました(*´∇`*)(もったいないけどw)
▽CommentList

ああ、憧れの爆撃ビン。

たっぷりクエ!

みなさん、´ω`)ノ コンニチハ~!
一週間、更新しなかったわけ・・・それはネカフェに夫婦でこもっていたからです!!
休みの日は朝の9時ごろからこもってました^^;
ペア席も禁煙席希望ですね~
ι(´Д`υ)くさ~~い。

結構、ネカフェでデュラを狩っていたお客さん多かったですw
もうお金で時間買えるならいいやーってカンジです。これがカプコンの策略にはまっていようとも・・・

たっぷりクエ!


で、ついにHR999になりました~~!
(プレミアム課金までしているところが正真正銘なカプ畜w)
ネカフェに行ってからあっという間だったなぁ・・・デュラの素材も尻尾以外山盛り貯まりました。

Highslide JS


しかも、SR600を超えて、憧れの爆撃ビンを使えるように!!
1年以上かかると思っていましたが、お金使えばなんとかなるみたいな・・・。
修正が入るまで、爆撃オーラアローを楽しみます。修正はいやですが(笑)
何匹、デュラを回したんだろー、考えるのもいやw

今、来ている凄腕ハンターの躍進と剛チケガロンをひたすら回してます。
レスタが今週は無料でいてくれるので心強いですね~!

Highslide JS


タイゾーを連れていったけど、言動からなにまで、なんでこんなに暑苦しいんだろwww

あまりにも暑苦しいんで思わずでタイゾー狙ってしまった・・・。
レスタ付きのペアで22ラスタぐらいかかりました。潜ってからのディアの攻撃が早すぎでガンナーではつらいですね。
MHP2Gのディアブロスを思い出してしまいましたヨ。

hosyuu.jpg


つらいクエストですけど、報酬はかなり( ・∀・)イイ!!
報酬術発動してテンションマックスw

Highslide JS


前門の狼、後門の狼もペア爆撃オーラアローとレスタで4ラスタとかで終わったりするときもあるので、修正来るのは仕方ないかも・・・って思ったり。
いやですけど。(つд⊂)エーン
オーラアローは、座って撃つのでスキが多いし、ガチの戦闘ではなかなか使い勝手は良くないかも。

今週の狩人祭も勝利できたし、やることいっぱいな一週間になりそうです。
何からやればいいんだっ!

リプリー


Fからの強化ができるそうな・・・
▽CommentList

Menu

カレンダー

プロフィール



このブログは、主にMHFでまったり狩猟生活を営む、いつでも気持ちは初心者なKeiとIsisの夫婦狩猟生活の記録です。主にペア狩りで狩猟生活を営んでいます。
【ただいまの目標】
1.弓のSR上げ
2.轟竜の鋭牙 
3.轟竜の尖爪
4.煮えたぎるアレ
5.目指せ!那須与一!

モンスターハンターランキング

モンスターハンターランキング
MHF・ブログ モンスターハンターフロンティアnavi

ヒソカに参加中デス・・・。 管理人様に感謝(人-) 面白いブログが見つかりますよ~!

MHFカレンダー

カプコン公式



『CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED..』 「MONSTER HUNTERシリーズ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社カプコンに帰属します。

リンクフリー

当ブログはリンクフリーです。 知らせていただけると嬉しいでーす! 相互リンクも募集中!

モンハンブログパーツ





旧ブログ。

訪問した狩人

グーバーウォーク


blogram投票ボタン

